名古屋地方裁判所の法廷見学 名地区女性部会(あじさい会)

名古屋地区理容連絡協議会 女性部 あじさい会 名古屋地方裁判所の法廷見学 1

名古屋地区 理容連絡協議会 女性部 あじさい会 2023年11月14日

昨年のフラダンスにつづき、2回目あじさい会を開催しました。裁判所法廷見学、普段足を運ばない場所ですよね。
募集者もすぐに集まり、7月に役員が下見見学をしましたが、当日も多くの参加者があり7月、11月で60名参加されました。

今回は裁判所大法廷にて説明を受けました。傍聴席100の新聞、マスコミで賑わせた事件の判決も、この大法廷で行われたそうですよ。説明の後の写真撮影も、制限があり「ブログに載せないでくださいね。」と言われた為、詳しく記載することができません。ゴメンナサイ。

実際に行われている法廷裁判の見学をしましたが、人数制限があり全員が見学できなかった様です。

裁判所を後にして、ランチ会場のKKRホテルに移動。
56名にて名城弁当とケーキ、コーヒー等のドリンクにお話しが合わさって、あっと言う間に時間が経ってしまいました。

取りまとめていただいた各女性支部長さん、それを又まとめてくださった緑支部 女性部長の山崎さん、本当にご苦労様でした。

あじさい会をこれからも宜しくお願いします。

名東支部 女性部 伊藤 利津子

 

Follow me!