衛生という「安心」

たとえば。

今あなたのお顔を剃っている理容師が、そしてそのカミソリが、もしかしたら衛生的じゃないかもしれないな、なんて少しでも思ったとしたら…。

果たしてあなたは安心して横たわっていられるでしょうか?

そうなんです。組合加盟の理容業がもっとも大切にしてきたものは、これ見よがしではない、見せかけではない、あたりまえの「衛生」です。

過去も現在も、組合加盟の理容店は各地域の保健センター(厚労省)から常に適切な指導を受け、最新の情報を享受しています。

(理容師法施行規則第25条「消毒の方法」に準拠)

補償の「安心」

愛知県の理容組合加盟店は、賠償責任保険の加入により安心なサロンです。

この制度は、理容業務全般、理容施設にかかわる不注意(過失)による事故が原因で顧客など第三者にケガをさせたり、衣服を汚したり、お預かりした持ち物を破損・汚損・紛失したりすることによって、理容店が法律上の賠償責任を負う場合の損害を肩代わりしてお支払いするものです。
また、理容店に過失がない場合でも理容店内で顧客がケガをした場合は、一定限度内で治療見舞金や死亡見舞金が支払われます。
愛知理容組合は、全店舗この賠償責任保険に加入しています。ご安心してご来店ください。

また、訪問理容時においても一部ではありますが、賠償責任保険が適用されています。平成30年7月より一部補償を拡大しています。