小牧支部親睦旅行⎾春爛漫浜松フラワーパークと、うなぎパイファクトリー見学ツアー⏌

令和元年、新元号になった5月20日、2年ぶりになる小牧支部親睦旅行の日です。今回は支部員の皆様から、花の咲く時期に旅行へ行きたいとのリクエストがあり、⎾春爛漫浜松フラワーパークと、うなぎパイファクトリー見学ツアー⏌を企画しました。

小牧支部親睦旅行

朝8時、あいにくの曇り空の中でしたが27名の参加をいただき、小牧駅前と勤労センターから皆様を乗せて、まずは浜松の、うなぎパイファクトリーに向けて出発です。春日井I.Cから東名高速、新東名高速と乗り継ぎ、NEOPASA岡崎S.Aで最初の休憩です。

NEOPASA岡崎S.A

ここは、食べて楽しい、見て楽しいと、色々なショップが入り、皆さんのお財布の紐を緩めますね。小腹も満たされたところで、最初の目的地に向かいます。

まずは、夜の御菓子で有名な春華堂さんの[うなぎパイファクトリー]を見学です。ここでは、うなぎパイの製造工程を見たり、試食やお買い物、小腹を満たすカフェもあります。そして御土産に、[ミニうなぎパイ]が貰えました。

うなぎパイファクトリー

浜松市内で鰻の付いた昼食を頂いた後は、浜松フラワーパークです。色とりどりの花が咲き誇るなかで、薔薇が盛を迎え良い香りが園内にたちこめます。インスタ映えすると、撮影や花に見とれるうちに時は過ぎ、小牧へと帰路につく時間です。

浜松フラワーパーク

バスの中では恒例、経理部長の抱腹絶倒な司会によるビンゴ大会です。今回は、一番ビンゴとラストビンゴに豪華な景品を用意しました。皆さんが景品に満足した中、刈谷ハイウェイオアシスでもうひと買物です。軽食を食べたり、家族への御土産を選んだり。皆さん本当に買い物が好きですねぇ。

さてさて来年はどこへ行こうかと、新しい事業部長の悩みが増えましたが、支部員の皆様に喜んでいただける企画を考えたいと思います。皆さん楽しみにしていて下さい。

事業部通信員 大森雅美

投稿代理 牧田充晃