バスケ日本代表ジョシュホーキンソン選手と私

(カットボックス)平江富男さんの記事を紹介します。

2017年11月9日に日本プロバスケ選手としてアメリカからやって来た208cm22歳の青年が当店に初来店しました。
その彼は6年後に日本人へと国籍を変えてこの夏8月25日から始まったFIBAバスケットボールワールドカップ2023の日本代表を帰化選手として大活躍した【ジョシュ・ホーキンソン】選手28歳です。

バスケ日本代表ジョシュホーキンソン選手と私

彼は日本に来た当初ホームシックになりながらもバスケットボールを続けその辛かった時から現在まで当店で過ごす時間は他のお客様と同じ様にカットしてる時には共通の楽しい話題を話して大笑いする…そんな時間でした。
その僕との付き合いの時間、距離感が彼にとって居心地の良い時間となっていたらしくホームシックを乗り越えるきっかけの一部となれた様でした。
彼が日本人に帰化申請が通った時「おめでとう」と連絡をしたら彼からの返事は「トミオさんのお陰で日本が大好きです」という言葉でした。
この理容業を生業として独立してから今年9月23日に35周年を迎える事が出来ます。

途中何度も辞めようと思う事もありましたが彼の言葉をもらって
この仕事を今日まで続けて来て本当に良かったと心から思う事が出来ました。
今まで続けて来られた事はお付き合いいただいたお客様全てに感謝して1人でも多くのお客様に喜んで帰っていただける様に今後も頑張って今後もホーキンソン選手が胸を張って当店に通ったと言い続けてもらえる様な存在で居たいと思います。

Follow me!