楽しかった北海道旅行

北海道だから絶対寒い!と予想していた11月4.5日の北海道旅行。

予想に反して気持ちのよい寒さの2日間でした。

1日目は『北の国から』の富良野散策からスタート。

私事ですが、少し前にドラマを観なおしていたので富良野の景色、空気が、そして『五郎さんの石の家』、

富良野に引っ越してきた時に住んでいたボロボロの家を感慨深げに見学しました。

途中、野生のリスと遭遇しワァワァきゃぁきゃぁ言いながら写真撮りまくりでリスにはご迷惑をおかけしたかと思います。

バス移動中にガイドさんが「雪です!」と言ってましたが雨にしか思えなかった。

でもこれがほんとに雪だったのなら初雪でした。

その後美瑛に移動し話題の『青い池』見学。

本当に神秘的ともいえる青色で枯れた木が幻想的な雰囲気を醸し出していました。

ピラミッド型展望台の『北西の丘展望台』はシーズンオフに入り観光客が少なく閑散としていましたが展望台から360度見渡せた風景は雄大でのどかで、なぜかカルビーポテトチップを思い出した!そして移動中に見た『ケンとメリーの木』『セブンスターの木』等におぉ~というプチ歓声があがっていました。

昼食で食べた鹿肉入り?『山菜カレー』ものすごくおいしかったです。

夜の宴会は『サッポロビール園』で食べ放題飲み放題だったのですが、はっきり言って高かった!

値段分食べれた方はいなかったと思われます。

狸小路での二次会では大きなホッケに圧倒されながらお腹一杯にも関わらず食べちゃいました。

二日目は小樽散策。

滞在時間4時間くらいだったでしょうか、回転ずしでお腹を満たし魅力あるお土産屋さんめぐりであっという間の4時間滞在でした。

この2日間はお腹がすいたと感じる時は全くないほど満たされた北海道旅行でした。

幹事さん大変お世話になりお疲れさまでした。

女性部部長:市古美喜